NEWSお知らせ

社員紹介

社員紹介 営業開発部

社員紹介
ご指名を頂きました、営業開発部梶山でございます。
現在59歳で、ご老体に鞭(ムチ)を打って日々の業務頑張っております。

社歴
当社に入社したのが昭和58年(1983年)来年1月で勤続年数39年になります。(当時20歳)
入社当初の所属は、新大橋営業所で東北金属の専属ドライバーとして横浜市港北区日吉にあった物流センターで約10年勤務。そこから神奈川営業所→厚木営業所→埼玉営業所→戸田営業所→春日部営業所で配車係として約17年勤務し、その後埼玉営業所の所長を3年間勤め、50歳の時に現在の営業職に就き9年が経過しております。
当社に入社してから長い間勤められたのも、上司・同僚・部下に恵まれてたからこそと感謝しております。

私の家族
妻、子供3人の5人家族でしたが、子供はそれぞれ結婚して今では妻と二人暮らしです。
長女は、現在長野県でケーキ屋さんを営むパティシエの旦那と子供3人の5人家族です。
次女は、同じ市内に住み子供3人。長男は、一昨年前に結婚し子供1人・・・と言う事で
孫7人に恵まれ賑やかな生活を送っております。おかげさまで休日は、保育園状態となっております。(笑)

最近の出来事
次女の子供が「東京タワーか東京スカイツリーに行ってみたい!」ということで先月東京タワーに行ってきました。
当日、現地に着きいざ展望台に上がる際、ふと自分が高所恐怖症であることに気が付き
そこから戻ることもできず、約2時間近く恐怖の時間を過ごすこととなりました。
孫からは、じーじ何で壁にくっついているのと聞かれたり、下がガラス越しになっているところでこっちに来てよ!とか言われたが動けず、孫からは意気地なし呼ばわりされ散々な1日を過ごしました。(笑)

今後について
後半年で定年を迎えますが、最後まで健康で無理をせず営業職を熟していきたいと思っております。
また、趣味でゴルフを7~8年やっておりますが、上達せずスコアー100を切る事が出きておりません。
来年こそは100切を目指し更に3年後にはマスターズに参戦したいと思っている次第です(大笑)

営業開発部
部長 梶山道人

 

一覧へ戻る