NEWSお知らせ

社員紹介

社員紹介 経営管理部

本社・経営管理部 岩崎 弘樹

葛飾区生まれ、荒川区20年住み埼玉県草加市に移住約40年 現在に至る
(もうすぐ60歳)昭和37年1月生まれ 男性 妻1人 娘2人 猫・メス1匹 セキセイインコ・メス1羽

入社から現在・今後の意気込み
当時の草加営業所に入社、以降 大宮ケミカルセンター⇒埼玉営業所⇒西埼玉営業所(現所沢営業所)⇒埼玉営業所⇒墨田営業所⇒晴海営業所⇒新木場営業所⇒草加センター⇒埼玉営業所⇒品川センター⇒本社が現在の勤務地で2022年1月に60歳定年を迎えます。(勤務年数33年) 定年前社長に頼み込んで何とか定年を過ぎても働ける様お願いをしているところであります。今後働けるのであれば恩返しも含め全身全霊で取り組む意気込みです。意気込みで終わる可能性もありますがとりあえず頑張ります。

入社時の目標
給料UPを目標としました。

現在の業務内容
品質マネジメントシステムの推進 社内・社外研修の計画・実行 各認証機関への対応・継続 その他雑用 

これからの目標
現在、各現場が良く見える位置にいますので、各営業所・各センターの良いところ・悪いところはある程度把握できますので、良いところを紹介し、悪いところを修正するお手伝いを考えております。
 また、各従業員の「モチベーションアップ」が当面の課題として方法を探っているところであります。

仕事以外の余生の過ごし方
コロナが収束したら、「たき火会」を作ろうと考えています。日帰りで「たき火」をしながら数人で雑談するだけですが少しでも癒しになればと思っています。数人に声をかけて頭の中で準備しています。
構想ではテントは張らず、バーベキューも行わず、ただ、たき火をする。お腹が減ればお湯を沸かし、カップラーメンを食べる。その程度でいいと思っています。参加は誰でもOKです。

我が家の宝
猫を飼っています。娘が高校生のころ道に捨てられていた猫3匹を拾ってきました。そのうちの1匹「はちわれ」のメスが現在も我が家にいます。残りの2匹 1匹は娘の友達(行田市)に行き、1匹は矢萩運輸の社員だった「金丸さん」に行きました。その後の消息は不明です。御年17歳くらいです。
写真を載せます。

 

 

一覧へ戻る