NEWS新着情報
社員紹介
顧客開拓室・室長のつぶやき(6月号)
こんにちは!顧客開拓室の井手口です。
今月から、毎月この場で私の「つぶやき」をお届けしようと思います。肩の力を抜いた内容になると思いますので、ぜひ温かく見守ってくださいね。
さて、顧客開拓室が発足して早くも1ヵ月が経ちました。本当にあっという間でした。
社長や上司をはじめ、多くの方々から温かいアドバイスをいただき、日々奮闘しております。
そんな中、営業開発部時代にご縁のあったお客様と再会する機会がありました。変わらずご活躍されていて安心しましたし、懐かしい話に花が咲いて、楽しいひとときとなりました。
最近では、既存のお客様から新たな企業様をご紹介いただくこともありますが、自らの足で新規顧客の獲得を目指し、ビジネス交流会にも積極的に参加しています。多くの企業様と名刺交換をしながら、「必ず繋がれるはず」と期待を胸に、活動を続けています。
また、外出機会が増えたことで、ランチも外で済ませることが増えました。ですが、毎日外食だと財布の中身がすぐに寂しくなってしまいますね。最近ではおにぎり1個と栄養ドリンクで済ませる日もあり、お小遣いのやりくりに頭を悩ませる日々です。
神田本社近くも、昔はワンコインでランチができるお店があったのに…今ではすっかり見かけなくなりました。改めて、物価上昇を実感します。
まだまだ顧客開拓室としての成果はこれからですが、会社のため、そして営業所のために、一歩ずつ前に進んでいきます!