NEWS新着情報

社員紹介

社員紹介 営業開発部

営 業 開 発 部 T.K

2022年7月に刷新した会社パンフレットの表紙


現在担当している業務

営業開発部にてお客様からのご相談やご要望に対して当社サービスの提案を行ってます。
物流は完成されている商品を売るのではなくサービス業になりますので、他社との差別化と
いかにお客様の要望にお応えするかが成約のポイントと考えています。
この他には新規のお客様を開拓する活動も行ってます。
活動の一つとしてホームページのデザインや内容を決めるプロジェクトチームへの参加、
営業所に掲げる宣伝のぼり旗のデザイン、会社パンフレット刷新に伴う企画やデザインなども行い
矢萩運輸をより多くの人達に知ってもらう活動などを行ってます。

矢萩運輸に入社してからの経歴

数ヶ所の営業所で倉庫現場業務を担当しました。
5年前まで存在していた春日部営業所では
大手物流会社さんと一緒にお仕事をさせていただき非常に
良い経験になりました。
特にシステム面や安全に対する取組み(意識)を学ぶことができ、その後の業務に役立ちました。

現在の営業開発部に異動する前は所沢営業所にて所長として従事しておりました。

当社の倉庫
は営業所によって取扱う製品が全く異なりますので各営業所で得た知識やスキルが現在の
営業開発部にて活かせていると感じてます。

オフの過ごし方や趣味

趣味はゴルフです。
ラウンドは月に1~2回です。ベストスコアは80で現在の目標は70台を出すことです。
目標に向かっての練習やトレーニングと共にこだわりを持っているのが道具(Weapon)です。
自分で納得いく物を使用しているので例えスコアが悪くても絶対に道具のせいにはしません。
そして使用後は必ず手入れをするようにしてます。
道具を大切にすることは学生時代やっていた野球(高校まで)を通じて学びました。

◆ 現在使用のクラブ・ボール・バッグ ◆
ウッド系: PINGのG410(曲がり幅が少ない。打音が非常に良い。)
アイアン: HONMAのTW727Vn(何と言っても顔が良い。軟鉄鍛造なので打感も良い。

ウエッジ: TitleistのVOKEY SM6(52°はバウンス8°、58°はバウンス10°)
パター: ODYSSEYのWHITE RIZE iX #1SH(2012年に発売され既に製造終了モデルだが私にとって これを超える
    パターは無く絶対的な信頼を持っている。)
ボール: BRIDGESTONEのTOUR B XS(打感が良い。タイガーウッズと同じボールを使いたいというミーハー的な理由もある。)
※この他にはSRIXON ZX4アイアン(飛び系アイアン)の#5を特注オーダーで0.25インチ長くして#4アイアンの代わりとして使用。

キャディーバッグ: BEAMS GOLFを使用。
多種メーカーのクラブを使用しているためクラブメーカー以外のキャディーバッグを使いたいと思っていたところ、このキャディーバッグが目に留まった。
全体的におしゃれなデザインとプロモデルのような3点式のショルダーベルトがお気に入り。
そしてドライバーのヘッドカバーはタイガーウッズモデルを使用。

ヘッドカバーを見て分かるように好きなプロゴルファーはタイガーウッズです。
 ☆2005年マスターズ・16番奇跡のチップインで優勝。
 ☆2008年全米オープン・プレーオフ含め死闘5日間の末、優勝(膝手術後の復帰戦)
 ☆2019年マスターズ・11年ぶりのメジャー優勝。
数々のスーパープレイを見ましたが、この3つの優勝が特に印象深いです。

ゴルフはコースマネジメント、状況に応じた判断、冷静さを失わないメンタル、周りの人への配慮など
仕事に通じる共通点も多々あり最高のコミュニケーションツールだと思います。

是非、一緒にラウンドしましょう。

一覧へ戻る