NEWS新着情報

社員紹介

社員紹介 人事総務部

人事総務部 島田和彦です。

【社歴】
2010年4月矢萩運輸株式会社館林センターに入社、構内作業員としてプラスチック製品の倉庫管理業務を行なっていました。

20124月構内作業員から大型ドライバーへ所属変更となり、DIC館林工場の製品や原料を関東一円へ配送する業務に就きました。前職が大型ドライバーだったために経験を評価され?たかどうかは聞いておりませんが

20208月人事総務部へ異動となり現在に至ります。

 【家族紹介】
気が付けば結婚21年目を迎え、家族思いで少しだけ気の強い(ほんの少しだけ)妻と男の子2人の4人家族です。

 長男は小学1年生から野球を始め中学では硬式野球のクラブチームで奮起し、高校野球では念願の背番号「1」を付け、埼玉県大会の4回戦まで勝ち進むことができました。その後現在の大学の監督さんから声をかけていただき、遠く離れた鹿児島県で大学選手権大会出場を目標に1年生ピッチャーとして頑張っています。

次男は長男の影響で小学2年生から野球を始め、現在中学2年生。兄と同じ硬式野球チーム武蔵嵐山ボーイズ(旧武蔵狭山ボーイズ)に所属し、2022年のボーイズ春季全国大会に埼玉県代表で出場し見事に全国優勝を成し遂げました。夏の全国選手権大会にも出場が決まり、春夏連覇を目指し3年生に交じり頑張っています。

【現在の私】
2年前の異動により人事総務部に配属となり、常に現場で働いていた私にとっては慣れない事務作業に悪戦苦闘しながら業務に従事しております。

人事総務部長に人選ミスだったなぁと思われないよう、頑張らなくてはなりません(汗)

平日は仕事、休日は次男とグラウンドで汗を流し充実した日々を過ごしています。

最後に私の週末の愛車を紹介します。

見かけたら手を振ってください()

 

一覧へ戻る